日記 PR

コロナ禍2度目の夏|小学生と幼稚園児と過ごした夏休みの思い出

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ようこそ!ちぃぼーのブログへ♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ禍2度目の夏休み。

緊急事態宣言や、まん延防止等措置が出される中、みんなはどんなふうに過ごしていたのかな?

我が家はどんな夏休みを過ごしていたかな?今日は少しだけ我が家の夏休みを振り返ってみようと思います♡

夏といえば、やっぱり海!

ということで、今年も行ってきました。

ここだけの話…

私、海もプールも好きではないのよね。泳げるけど、顔とかできれば水につけたくない。

でも、子供の前でそんなこと言ってられない!

子供には色々な経験をさせたいって思うのが親ってもんです♡

前日に、1週間も早くレディースデイがきてしまい、初めてタ〇ポ〇というものを購入し海水浴に挑んだのも、今となれば私もいい経験をしました。夫は仕事で不在のため私が入るしかない(泣)

突然こんな話してすみませんでした!

話を戻して…

海に着くなり、長男長女はゴーグルをして潜ったり泳いだりして楽しんでいました。

目の前で泳いでいる魚を見て大興奮!長男は、魚を捕まえようと何度もチャレンジしてた。

残念ながら捕まえることはできませんでした。

二男は浮き輪を使って泳いだり、砂浜で砂遊びしたり。

「うえぇぇぇぇ。しょっぺぇー」って変な顔してた。

この日、自分が大好きな塩ご飯の塩は、海の水から作られていると知った二男でした。

自然での遊びから学ぶことってたくさんあるよね。

気温が高くて日差しが痛いくらい暑い日+アノ日ということもあって、私はバテバテ。

でも、子供達が楽しーっ!って喜んでいたので大満足な一日でした♡

バーベキュー

夏じゃなくても食べたい炭火焼きのお肉!

鶏肉や牛肉、豚肉にスペアリブに豚トロに、せせり。

もちろん子供達が大好きな焼きそば、ウインナーも焼きました!

デザートには、焼きマシュマロもしたよ♡

ぷっくりほっぺがたまらん♡親バカすみません

焼きマシュマロを、ハーベストに挟んで食べるとめっちゃ美味しいよ♡

ハーベストが苦手な二男は食べなかったけどね。

マシュマロを少し焼いてハーベストに挟むだけ♡

とっても簡単なので、気になる人は試してみてね♪

後ろに移りこむ「裸の大将」。上半身だけ下着は日常です。困ったもんです

海鮮や野菜も焼いて、お腹いっぱい食べました!

おうちプール

暑い日はプール!水道代が怖いなんて言ってらんない。

…7、8月の請求が怖いよーっ!!←言ってる

2年前に買い替えたプール。

今年も大活躍!

アマゾンで購入したんだけど、今見たらめっちゃ高くなってる…

コロナ禍でおうちプールの需要が増えたからなのかな…?

安い時に買えてよかったな。

レビューに破れていたとか書いてあったけど、我が家は3年目の夏も破れずに使えてるよ♪

大きいプールの前に使っていたのはこれ↓

↑懐かしい写真が出てきた。子供達大きくなったなぁ

2~4歳くらいまでなら、水深が浅くても滑り台が付いていると喜ぶよ♡

上の写真は2年生頃の長男だけど、めちゃくちゃ楽しそうに滑ってる

フラミンゴバージョンも可愛い~♡♡♡

ビニールプールの下には、子供が小さいときに家で使っていたジョイントマットを敷いてるよ(捨てなくてよかった)。

ミニマリストに憧れるところもあるが、捨てずに取っておくと使えるときもある。

そうして物は増えていく…。定期的に不用品の整理はしないとねっ☆

ビニールプールの下には、マットや人工芝など、クッション性のあるシートを敷いた方が転んだときにも安心。

ベランダやアスファルトなどの固い場所だと、小さな石などでプールが破れてしまうこともあるので(経験者)、長持ちさせるという面でもプール下には何か敷くことをおすすめしま~す。

それから、ビニールプールを膨らますには電動空気入れがあると本当に便利!ノズルを交換すれば浮き輪の空気入れにも使えるよ。

空気抜きも出来るので、買ったときの状態のように真空にできるから片付けのときにも大活躍。

手動でするより圧倒的に時間短縮になるので本当にオススメ。

っていうか大型プールの場合、ないと正直キツイとおもわれます。

値段がそこまで高くないのも嬉しいポイント♪

おわりに

今回の夏の思い出は、楽しかったことをブログにしたけど…

約2か月間の夏休み、本まに大変やったよおぉぉぉぉぉぉぉーっ!!

何なら少し病んだからね↓

ちょっとしたことですぐに怒ったり、何もなくてもイライラしたり。こんな自分大嫌いって落ち込んだよね。

朝から夜まで自分だけの時間がないって本当につらかった。

子供達も、出かけれないし友達とも遊べなからストレスも溜まっててケンカばかり。

そんな子供達に、何かしてあげなくちゃ。してあげたい…って思うけど、自分のキャパもいっぱいいっぱいで本当にこのときは負のループに陥ってたな。

3人の母親になれて凄く幸せなことなのに…。

子供達の一番近くで成長を見守ることができて本当に幸せで、夫にもすごく感謝してる。

だけど、自分の時間も上手に確保していかないとね。

今日から幼稚園が始まったんだけど、こうして静かな空間でブログを書いてるの本まに幸せじゃ~♡♡♡

集中できる時間っていいよね。

相変わらずSEOのこともよく分かってないし、PVもアドセンスもアフィリエイトもポンコツだけどね(泣)

同じ時期にブログを始めた人や、自分より遅く始めた人の、収益〇桁いきました!っていうのを見ても焦らないって言ったら噓になるけど、その人達はきっと努力してるからだよね。

私、まだまだ努力足りないと思うもん。夏休みも終わったことだし、勉強もしないと!

目標を立てながらも、比べるのは過去の自分!と言い聞かせて、焦らずにキャパオーバーになってしまわないよう細く長く続けていけたらいいな。

何よりも、楽しむことを忘れたくない♡

私、まだまだ分からないことだらけで未熟なブロガーだけど…

やっぱりブログが好きだーっ!!

少しずつでも成長していけるように、頑張ります!

おしまい♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ちぃぼーの幸せな日常 - にほんブログ村

error: Content is protected !!