日記 PR

2020/12/31【大晦日】今年最後のブログ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PVアクセスランキング にほんブログ村

やっほ~

12月に入ってブログについて悩みまくっていた、ちぃぼーです♡

そう。いわゆる迷走をしていたわけです。

ブログで悩み始める

実は、Twitterで『ブログは明確な目的や目標がないと続かない』っていうのを見てさ…

自分は何がしたいんだろう…どうしてブログを書くんだろう…って、グルグルグル~と迷走の渦に引き込まれていったわけ。

だってさ、私がブログを始めた理由なんてさぁ…。何だっけ?と思って過去記事見てみたのよ。

そしたら、まさかの『理由なし』…チーン

とにかく何か行動したかったらしいよ(笑)

行動はできてるね。よしよし

目標は、いつかは収益も得たいんだとさ。

…と思っていたら、その後の記事で収益は諦めたって書いてある~

早っ!!笑

もはや笑うしかない

ただでさえパソコンも苦手で文字入力ですら必死なのに、目標を見失ったらそりゃ迷走もするわ。

ここはどこ~

私は誰~(ちぃぼーです)

私はなぜブログを書いているの~

自分探しの旅に出る

Twitterを始めて、もともとフォロワーさんのブログにちょこちょこお邪魔していた私。迷走し始めた私は、今は色々な人のブログを見て学ぶ時期なのだ!と気持ちを切り替えて自分探しの旅に出ることに!

どこかの婦人

自分探しの旅ってカッコイイこと言ってるつもりかもしれんけど…逃げてるだけなんじゃ?

そんなことな…

あるーっ!!

だって、これからどうしたらいいのか、何がしたいのか分からないんだもん。

そんなふうに色々と考えてたら、ブログ書くの楽しくなくてさ。

こりゃいかんでしょ。逃げよ逃げよ

そう。逃げるのは簡単。

そもそも、小さい頃から何やっても続かなかった私が毎日欠かさずTwitterを開くのは何でや!

楽しいからや!!

そう…楽しくないと続かないのよ私。

そんなこんなで自分のブログから逃げた私は、色々なブログを見たよ。

色々な…と言っても、よく見たのはいわゆる雑記ブログが多かったかな。

特化ブログは、調べものをするときによくお世話になってます!

雑記ブログもさ、

このブログおもしろいなぁ

凄いなぁ

私もこんなふうに書きたいなぁ

どうやったらこんな事できるんだろう

やっぱり私なんかが飛び込んじゃいけない世界だったんじゃなかろうか…ボソボソボソ

人のブログを見るたびに落ち込んだよね…

何か見つかるかもしれないと思って旅に出たのに、迷走から落ち込みモードに突入。

しかーし!

そんな中で気付いたことも!それは、コチラ↓

気付いたこと

・ブログは人と比べなくてもいい

・ブログは自由に書いていい

以上!!

…少なっ!!

旅から帰ってきて思うこと

世の中には色々な人がいるのと同じで、ブログも色々なブログがあっていいよね。

私、いつも自分のブログに対して、これでいいのかな…なんて思うことよくあるんだよね。

でも、そんなことばかり気にしてたら楽しくないの!

だから決めたよ!!

とにかく楽しもう!

人は人。

私は私。

周りと比べて落ち込んでいる暇があったら、とにかくブログを書くことに慣れる!

比べるのは過去の自分だ!

何をやっても三日坊主な私がTwitterを続けれている理由は、楽しいから。

今は明確な目的や目標はないけど、ブログも楽しく自分らしく書いて長く続けていきたい。

これが、私の今の素直な気持ちじゃ!

気持ちなんて移り変わるもんだからね。もしかしたら立派なアフィリエイトブロガーになるかもしれないよ?
そんときは、ぜひ私のところから商品買ってね♡

どこかの婦人

…自分で言うんかいな

まだ自分探しの旅の途中で明確な目標や目的が分からない私ですが、これからも楽しくブログを書いていきたいと思います♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

おしまい♡

にほんブログ村ランキングに参加中です!

私をタップorクリックして応援してくれると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!